「飯沢耕太郎の『キノコ狩ルチャー』Vol.2」ですって!
なんと飯沢耕太郎さまご本人より案内メールをいただきました!このブログ、やっててよかった!そのきのこは行きます。完全に行きます。渋谷まで。

キノコの魅力に取り憑かれてしまった写真評論家の飯沢耕太郎氏が、あくまで映画・写真・アート・文学・音楽といった「文化史」の中で広範囲に菌糸を張り巡らせているキノコを発見/採取していくことで、キノコの不思議とその魅力に迫ります。今回は、12月15日に上梓される氏の新刊『きのこ文学大全』(平凡社新書)の内容にちなんで、飯沢氏によるトークショー“きのこ文学宣言”と、女優・伊勢佳世氏による“きのこ文学の朗読”の二部構成でお届け致します。 当日は泉鏡花『茸の舞姫』と宮澤賢治『朝に就いての童話的構図』を朗読していただく予定です。

    日時: 12/11(木)19:00開場/19:30開演
    出演: 飯沢耕太郎(写真評論家/『きのこ文学大全』『世界のキノコ切手』『歩くキノコ』著者)
    ゲスト: 伊勢佳世(女優)
    料金: ¥1,800(1ドリンク付)*メール予約できます
    場所: 渋谷UPLINK

★『きのこ文学大全』先行発売あり

詳細は、http://www.uplink.co.jp/factory/log/002844.php