すみれとアリスきのこ

IMG_0004
今回すみれLABさんで個展を開かせていただけるきっかけになったのがこの”アリスきのこ”でした。不思議なことだらけです。すみれは前から大好きな花ですがすみれLABさんでの個展でもっと好きになりました。この写真はアリスきのこがすみれの上を歩いているんですよ。来年も個展させていただく予定です。来年までにきのこ増殖スタートです。あぁいそがしいいそがしい!

ありがとうございました


17日から22日まではじめての個展をなんとか無事おえることができました。ありがとうございました。WEB上のそのきのこブログをはじめたのがちょうど10年前になります。10年にあたるこの年に滋賀県で個展をさせていただける機会に恵まれるとは10年前は予想さえしませんでした。とてもたのしい6日間となりました。きのこは増殖し続けます。これからもどうぞよろしくおねがいします。

最終日となりました

ちょっとちょっと説明させてください。一番上の写真はきのこ文庫です。きのこの挿絵が美しい本ばかりを手にとって見ていただけるスペースにしました。ガラス越しの緑とあいまって本当に森にいるかのような空間です。2枚目はミニツリーです。ちびきのこを貼り付けました。このツリーは廃材ばかりを使用しています。3枚目はご芳名帳を書いていただくスペースです。4枚目のアリスも足以外は廃品ばかり使っています。
なんとも台風がきてしまうようで、最終日となりました。台風接近していますがお待ちしています。もしもしお越しくださる際はお気をつけてお越しいただきますようお願いします。

きのこを連れて帰ってね


はじめて個展をさせてもらってはやくも残り2日となりました。きのこもお家に連れて帰ってくださり残りが少なくなってきました。ありがとうございます!あと二日間お待ちしています。なにか宣伝みたくなってしまいましたが、見ていただければうれしいですお待ちしています。

The blog of the fungus, by the fungus, for the fungus